SSブログ

乾貴士 海外の反応 フランクフルト

スポンサーリンク




乾貴士 海外の反応 フランクフルトの記事です。

ドイツ1部リーグのブンデスリーガのフランクフルトに所属する乾貴士はホームで細貝萌の所属するレバークーゼンと対戦しました。

相手チームに先制されましたが、乾のシュートのこぼれ球から同点に追いつき、後半に逆転。勝利を収めました。

ブンデスリーガ1部デビューを果たしました。先発出場し後半30分で交代しました。



海外の反応も上々で、「日本から来た乾と清武が今のところそれぞれのチームで一番走ってるな」「乾からかなり好印象受けた」などなど。

そもそもこの乾選手、2007年に横浜Fマリノスに入団したものの、なかなか出場機会に恵まれませんでした。
このため、2008年にセレッソ大阪に期限付き移籍し、香川真司との息のあったプレーを披露しました。
チームはJ1昇格はならなかったが、シーズン終了後に活躍を認められセレッソ大阪に完全移籍しました。

2011年8月1日、ドイツ2部のVfLボーフムに完全移籍。3年契約でした。
2012年6月25日、ドイツ1部に昇格したフランクフルトへの移籍が決定しました。

なんかすごいサクセスストーリーですね。

海外で日本人選手がたくさん活躍しているので日本のサッカーのレベルも上がっていますが、A代表もワールドカップで優勝争いができるぐらいに成長してもらえるとうれしいですけどね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。