SSブログ

高津臣吾 引退 古田

スポンサーリンク




高津臣吾 引退 古田 についての記事です。

元ヤクルトスワローズで北信越BCリーグ、新潟の高津臣吾引退試合が22日、新潟・長岡市悠久山球場で行われました。

かつてはメジャーリーグでも活躍した右のサイドスローは今も健在で、9回の2アウトからマウンドに上がり、相手バッターを伝家の宝刀のシンカーで左飛に打ち取りました。

試合後にはかつてのヤクルト時代に黄金バッテリーを組んだ古田敦也氏が捕手役を務め、「始球式」ならぬ「終球式」が行われました。



また、引退セレモニーでは、今季ホワイトソックスなどでプレーした福留がサプライズで登場し、花束を手渡しました。
40歳を過ぎても現役にこだわり続け、日本、アメリカ、台湾、韓国でプレーしてきました。

ちなみにBCリーグとは北陸・信越地方を基点とするセミプロ野球リーグで正式名称は「ベースボール・チャレンジ・リーグ」といいます。

高津選手のようなスター選手の現役最後を迎えたりとか逆に若手の選手のプロ入りを目指す人もたくさん所属しています。

高津選手のあのシンカーが見られなくなるのは非常に残念です。引退後はコーチとして、また監督としてカミソリシンカーを選手に教えてほしいですね。


ヤクルト時代のあのシンカーはもう誰も打てなかったですね。ストッパーとしてものすごい仕事をしていました。
この映像を見たらあの時代を思い出します。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。